ブログ

セキュリティ対策自己宣言

2023年04月17日

当社のデジタル技術の活用及びDX推進の取組状況について

2023年04月06日

『企業がビジネス環境の激しい変化に対応し、データとデジタル技術を活用して、顧客や社会のニーズを基に、製品やサービス、ビジネスモデルを変革するとともに、業務そのものや、組織、プロセス、企業文化・風土を変革し、競争上の優位性を確立すること。』

(経済産業省「DX推進ガイドライン」より)

近年、デジタル技術が存在感を増し、DX(デジタルトランスフォーメーション)の普及が進んでいます。

DXが我々のビジネススタイル・企業風土や組織文化に大きな影響を及ぼす今後の流れを汲むと、今や「DXを制す者こそ時代を制す」と言っても過言ではない状況です。

当社はDXを通じた更なる付加価値拡大のため、『喜びの共有・・・感謝』の理念のもと、何事にも思考・イメージ・発想をプラスに動かし常に新たな価値を生み出すことに挑戦し続けます。

□DX推進戦略
当社の事業を展開する中で、様々な情報やデータが集まってきます。

それらを集約・分析することで得られたものをお客様に還元できるよう、当社は以下のような戦略でDX推進に取り組んでまいります。

・社内において、デジタル技術を導入することで更なるスキルの蓄積を図ります。

・社内の掲示板や社内研修などを通じ、ノウハウや成功事例等を共有し、提供するサービスを”高いレベルで均一化”できるよう努めます。

・社内における資格取得の推奨等により、お客様のDX推進を支援できる人材の育成を推し進めます。

□DX戦略を進めるための体制

当社はDX推進に関する情報やスキル、改善するための知識やアイデアなどを社内で共有できるよう、DX推進プロジェクトを立ち上げました。

この体制を通じて自社内における情報基盤を開発・強化し、これまで以上にお客様の満足度を高められるよう日々努力し続けます。

【戦略を進めるための体制の提示】

パートナーシップ構築宣言を提出しました。

2023年04月06日

「事業継続力強化計画」が認定されました。

2023年04月06日

令和5年3月20日付け、20230301関東第51号

釣った魚を調理

2021年08月04日

たくさんの魚種の料理が掲載されています!詳しくは → こちら

2017年 ハロウィン企画

2017年11月13日

【ハロウィン企画開催について】

ハロウィンキャンペーンを10月11日~10月末まで開催!

高田屋のコンセプトである「高田屋嘉兵衛の北前航路」を元に日本各地の有名な海産物名産品を当社社員がオリジナルキーホルダーを作成して、お客様にプレゼント!!

また、ハロウィン期間限定で他のお店では味わえない、高田屋川崎駅前店限定!職人の技が光る!〆サバ・太刀魚の炙りをご提供いたしました!

キーホルダー・ハロウィンPOP

%e7%b7%a8%e9%9b%86%e6%b8%88    %e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7%e3%80%80%e5%8d%b0%e5%88%b7%e7%94%a8

このキーホルダーや店前、店内のPOP等をイノベーション事業部で活躍の社員がデザインし、尚且つ、接客もしてお客様と共に企画を楽しんでいます!

ハロウィンキャンペーンは終了しましたが、ぜひ、皆様のご来店お待ちしております!

【キャンペーン情報】

期間:10月11日(火)~10月31日(月)

場所:高田屋川崎駅前店 神奈川県川崎市川崎区駅前本町3-3ムラタヤビルB1F

044-223-1261

キャンペーン内容:ハロウィンキャンペーン

「高田屋 川崎駅前店」では、鯛のタイのキャンペーンを実施中!

2017年06月30日

8月末日まで、「高田屋 川崎駅前店」では、鯛のタイのキャンペーンを実施してます。
鯛の兜の中に鯛の型をした軟骨があるのはご存知ですか?
その軟骨を鯛のタイといい、いろんな言い伝えがあります。
「鯛のタイを集めれば願いが叶う」
「鯛のタイを財布に入れればお金が貯まる」
といろんないいことがあるといわれています。
そこで、当店では、その鯛のタイをご注文頂き、鯛のタイを見つけたお客様にオリジナルのキャラクターのキーホルダーを差し上げています。
ホームページキャラクターの画像
adoption_pht_03
がそうです。このキャラクターは当社社員がオリジナルでデザインし、製作したものです!
そのキャラクターを次回持参頂ければ、当店のVIP会員として、職人の技や珍鮮魚を格安で提供させて頂きます。
珍鮮魚には、おこぜやボラやかわはぎ等々の刺身や職人の技として昆布締めや松皮造りや炙り等々をご用意しています。
※入荷により変わりますので、ご予約をお勧めします。
このキーホルダーや店前、店内のPOP等をイノベーション事業部で活躍の社員がデザインし、尚且つ、接客もしてお客様と共に企画を楽しんでいますので、ぜひ、みなさまのご来店をお待ちしております。
【キャンペーン情報】
期間:2016年7月1日(金)~8月末日(水)
場所:高田屋 川崎駅前店
神奈川県川崎市川崎区駅前本町3-3ムラタヤビルB1F
044-740-6611
キャンペーン内容:鯛のタイキャンペーン

新卒求人情報サイト「マイナビ2017」にデザインコーポレーションを掲載しました!

2016年06月30日

デザインコーポレーションでは、新卒者を募集しております。まずは採用情報ページをご覧いただき、マイナビからエントリーしていただけると嬉しいです。デザインや料理、おもてなしの力で一緒に「感動」を創りだしたいと思ってる方、大歓迎!ぜひご応募ください。
採用情報ページ